a7b11e77.jpegそろそろだと思って行ってきました、雄国沼。
雄子沢から徒歩でてくてく。朝7時半くらいの駐車場はまだ余裕がありました。明日明後日の土日はすごそうですが…
ゆっくりと歩いて、約2時間くらいで雄国沼に到着です。
今年もキレイに咲いてました。
今年はワタスゲがいっぱい咲いてて、黄色の中に白の帯がキレイに混じってました。
他の観光客の方の話しを聞いてると、やはり雄国沼のニッコウキスゲは密集度が違うようです。
黄色のじゅうたんです。まだつぼみがたくさんありますし、黄色の具合はまだ更に濃くなりそう。今週末は一番の見ごろとなりそうですよ。
裏磐梯の天気は悪い予報です。人もかなり多いと思います。それでも一見の価値ありです。