桜と言えば、三春の”滝桜”
現在5分咲き。遠くから見てかなりピンク色に染まってきたみたいです。
見頃は今週末あたりでしょうか。
HPには滝桜メルマガがあります。毎日、滝桜の画像が届きます。 →三春 滝桜

15日に行った、福島市”花見山”
ココは桜だけじゃありませんからね。どんどん、次々と咲いています。
まだまだお花見出来ますよ。→こらんしょふくしま 花見山特集

郡山にも桜の名所がたくさんあります。
ほとんどのところで見頃を迎えています。
郡山の桜の名所一覧です。 →こおりやま 桜めぐり


会津地方の桜も続々と咲いています。

会津若松の”鶴ヶ城”はほぼ満開みたいです。
お城をバックに見る桜ってシブくないですか。 →鶴ヶ城バーチャル花見
他、若松市の桜情報→会津若松市桜開花情報

喜多方も桜の名所が多いんですよ。
今年はイチョウがすごくキレイで見に行った、”長床”に行こうと思ってます。
しだれ桜がキレイなんですって。そろそろ咲き始めた様子です。
喜多方市の桜情報 →桜特集

猪苗代の桜は例年だとGWくらいがキレイです。
”土津(はにつ)神社”と磐椅(いわはし)神社の”大鹿桜”はちょっと遅めです。
今はまだ硬いつぼみみたいですね。
行きたいなと思ってるのは”観音寺川の桜”。
猪苗代の桜情報、開花情報は画像付き。 →猪苗代エリア開花情報

カレワラの花ブログ 桜のページ→「”サクラ・桜・さくら”