09-05-11平田村・ジュピアランドの芝桜今年もじゅうたんのように敷き詰まって咲いてました。
平田村のある、ジュピアランドひらたの芝桜です。
花畑って走りたくなりますね、ココではいつも思います。
もちろん、そんなのダメですよ。踏むのも可愛そうですし。
でも、なんで花畑を見ると駆け出したくなるんでしょうか。

同じ芝桜でも、花の色や大きさが違います。
近づいて見ると、本当にサクラの花に似ていて可愛いですね。
09-05-11平田村・ジュピアランドの芝桜09-05-11平田村・ジュピアランドの芝桜

平田村で芝サクラを見て、その後は生ラムのジンギスカンを食べに行きます。
カレワラのお決まりのコースです。
めちゃめちゃ美味しいですよ、名物なんです。
詳しくはカレワラブログへ→平田村・ひさご食堂のジンギスカン